FC2ブログ

MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
14
 
地道にパーツの干渉チェックやホコリ取りを続ける日々。
目を閉じても瞼の裏にカニのパーツが焼き付いています。

く・・来る! カニがっ! 赤いカニがっ!

などとうなされる事もしばしば。
やはり気分転換も必要です。

と言う訳でリムの塗装をしました。
フレームをかなり明るいライトグレーで塗装したので、
リムの塗装色はそれとは差別化したダークグレーでいきます。

理想は・・・
「あまり濃すぎず、でもしっかり黒いダークグレー」(ナンノコッチャ)
色味をつけたくないので、黒+白をベースに調色します。

◎塗装レシピ〈配分量は左から右へ:多→少〉
([C]クレオス、[GC]ガンダムカラー、[G]ガイアノーツ、[F]フィニッシャーズ)
リムグレー=[G]EXブラック+[G]EXホワイト+[C]黒鉄色

黒鉄色を入れたのにはちゃんとした理由があるんですが、
話が長くなるので今回は割愛します(笑)。

それでは塗装開始。

実はこのリムには表面処理でさんざん苦労されられたので、
こうして色を乗せるのは感慨無量です。



毎度の事ですが、単体で見ると我ながらイイ色です。

しかし、今回もチョット濃くしすぎたかな・・・。
ピンクも赤も思ったより鮮やかにしてしまったので、
果たしてどんな感じに組み上がるのか不安です。

さて、それでもとりあえず「オモテ側」はほぼ吹き終わりました。
細かい修正を終えたら、今度はいよいよ「装甲の裏側」です。

初マスキング地獄(初心者編)スタートです。

・・・不安です。

く・・来る! 赤いカニがっ!
スポンサーサイト



    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
2007-01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード