FC2ブログ

MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
30
 
昨日は午後から何とか晴れ間も見えてきました。

と言う訳で、待望の「赤」の塗装です。

◎塗装レシピ [C]クレオス、[GC]ガンダムカラー、[G]ガイアノーツ、[F]フィニッシャーズ
赤=[C]レッド+[G]EXホワイト+[G]蛍光ピンク+[C]パープル

下地の白や上半身のピンクは色がなかなか乗らず苦労したんですが、
今回の赤は実に気持ちよく色が乗っていきます。
ミストの状態も比較的見やすく、作業も快適です。

ぶっちゃけ塗装は「辛い」というイメージを持ち始めていたんですが、
赤を吹く事で初めて「楽しい」と感じました。
そして「シャア専用機を作ってるんだなあ」って喜びも。

プラチナの扱いに慣れてきたのも大きいかもしれません。
以前は手首が痺れてきて難儀していたのですが、
今は長時間握っていても大した疲労はありません。

ピンクでは10回だった吹き重ねも6回で終了。
2日間で30近い赤パーツを全て吹き終えました!
(装甲パーツは乾燥後にマスキングして裏をグレー系で吹く予定です)



う~ん、気持ちいい!
いやホント、実にいい「赤」だ。
我ながらウットリします。
画像で正確な色をお伝えできないのが残念です(笑)。

しかし、調子に乗って鮮烈にしすぎたような・・・。
ピンクとのコントラストは尋常ならざるモノになってしまいました。

ちょっと組むのが怖いですが、とにかく進めていきます。
スキルも無いのにあれこれ脳内で考えていても仕方ないですからね。

さあ、次は延期していたフレームグレー。

・・・これがまだ決まってなかったりして(笑)。
スポンサーサイト



    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
2006-12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード