MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
νガンダム、ギャラリーアップです。

撮影枚数2000枚超・・・燃え尽きました(笑)。
全体像が綺麗に撮れなかったのが心残りです。
大きすぎるよνガンダム。

PCを新調して自分のモニターが少し大きくなったので、
画像も以前より大きくしてみました。
画像が表示されない時はブラウザのボタンで何度か再読み込みしてみてください。
解説は・・・誰も読んでくれないと思います(笑)。

それでは、下記からご覧下さい。


AMETHYST


同時にオークションも出品しました。


こちらです。


それから、久々の主役機という事でモデラーズギャラリーに初投稿してみました。
よろしければ覗いてみてください。


こちらです。


さて、次回作は・・・


しばらくヌルくいきたいと思います(笑)。
ホント・・・燃え尽きた・・・。


それではまた。
 
    01:01 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top
 
01
 
「キルラキル」が好きです。

さて、νガンダムですが・・・
    00:44 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
11
 
遅ればせながら・・・
9月22日に開かれた「モデラーズパーティー」、友人と見学に行ってきました。
主催者様、参加された皆様、お疲れさまでした。

他のモデラーさんの作品を生で拝見するのはモデサミ2以来、
久々に良い体験をさせていただきました。

やはり、生の作品というのはいいですね〜。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あ、写真一枚も撮ってないや(笑)。

また、たんこぶさんとも何年ぶりかでお会いし、
濃いお話(非ガンプラ えー)をたくさんさせていただきました。
グフカスの年内完成を(期待せず えー)祈っております(笑)。

という訳で、νの制作にも活力をもらいまして引き続き頑張っています。

デカール貼りもなんだかんだで二週間超(笑)。
今回はエクシア以来久々に市販のコーションデカールを使用。
市販品はクオリティは良いんですが、なかなか望むデザインが無く、
自分なりの方向性を掴むのに苦労しました。
(フツーに美しく文字が流れてるだけのが欲しいんですよね〜)
最初のうちは貼っては剥がしの繰り返し(笑)。
珍しく貼った枚数も多いので時間がかかりました。

で、現在トップコート。

1349.jpg
↑最終マスキング

あと一息・・・と言いたいところですが、ここからが正念場という気がします。
組み上げが一番怖い・・・。

まあ、なんとか次回更新で完成報告といきたいですね。

それではまた。
 
    00:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
9月22日に名古屋で「モデラーズパーティー」というイベントが開かれるなんて、

知らなかった〜〜〜!(井上裕衣:ローカルネタ)

νガンダム完成へのジャストなモチベーションになったのに、
たんこぶさんの所で知ったのがエントリー締め切りの2日後(笑)。

「おおM&K!じょうじゃくとは なさけない!」

という訳で、見学参加だけさせていただくつもりです。

さて、8月完成を目指して進めていたνですが、
この猛暑でパソコンがぶっ壊れまして(笑)、
その復旧やらで結局いまだに完成しておりません。

まあ、パソコン壊れなくても完成してなかった気がマスキング地獄!

という訳で、今回は随分前に工作が終了していた頭部です。

今更ではありますが、このキットの頭部、お世辞にもカッコいいとは言えません。
ネットで完成品を見ても、皆さんアゴ引きまくりですよね(笑)。

1346.jpg

顔のパーツ(キットのパーツではなく顔のパーツ、目とか口とか)
の配置に緊張感が無いのが第一の要因でしょうか。
なので「フェイスを削って小顔化」だけでは、この緊張感の無さは改善できないかと。

そして特に好きになれないのが、この横顔。

1347.jpg

なんというか、真っ平ら、扁平。
これはいくらアゴを引いてもごまかせません。
根本的な「整形」が必要です。


・・・・・なんて偉そうな事を言いましたが、
私、主役機ってエクシアしか作った事ないんですよね(笑)。
M&Kには「ガンダムヘッドスキル」がありません。
ガンダムの顔ってどうやったらカッコ良くなるのかしら??

という訳で、手探り、五里霧中で試行錯誤。
「ν顔」のセオリーとは外れているかもしれませんが、ご容赦ください。
模型誌で言うところの「あくまで氏の個人的な好みで」って感じです(笑)。
    01:53 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
20
 
こんにちは、日本で二番目に暑い中部地方からお届けしているMGUC日記です。
前回の続き、ファンネルの強化についてです。
    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
