MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
03
 
随分時間がかかってしまいましたが、
ようやくガンダムエクシア、アップです。
    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
19
 
ダブルオーセカンドシーズン、いよいよ新主役機が動き出しましたね。
第ニ話のダブルオーガンダム、掛け値なしにカッコいいと感じました。

それから、エクシアの魂(?)を継承する演出は個人的に嬉しかったです。
いままでのガンダムによくあった、脇役キャラに払い下げられて影が薄くなるパターンより、
役目を全うして「退場」するというのは旧主役機としては良い扱いではないでしょうか。
しばらくはオープニングにも少し出てきますしね(笑)。

さてさて、当方のエクシアですが・・・。



完成しました!
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
ついにダブルオーセカンドシーズンも始まりました。
エクシアも最後の活躍(?)を見せてくれましたね。
制作のテンションは確実に上がりました。

さてさて、作業はいよいよ佳境。
今回はデカールについて少々。
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
マクロスが終わってしまって少し寂しいですが、
いよいよ次の日曜にはダブルオー・セカンドシーズンが始まりますね。
とても楽しみですが、エクシアの扱いはどうなるんでしょう?
最新の予告映像ではジンクスと戦ってましたが・・・。
単なるヤラレメカ扱いでないことを祈ります。

それでは、サフチェック前の全体像です。
今回も撮影がいまいちですが、どうかご容赦ください。
    01:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
26
 
遅くなりましたが、予告した頭部の解説です。

エクシアの頭部には大きな「円」の意匠があり、
どうしても全体が「丸い」イメージになっています。

しかし、個人的にはエクシアの顔には精悍な印象がありまして、
その方向で細々と手を入れてみました。
    00:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
2017-02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード