MGUC日記~ガンプラ制作記録~

模型制作記
 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ゲームセンターあらし! じゃなかったユリ熊嵐!

という訳で、永野センセを崇拝するくせに前回予告した通りの内容でお届けするMGUC日記です。

え〜と、まずはどこから話を始めましょうか・・・
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
神砂嵐! じゃなかったユリ熊嵐!

という訳で、春のデリシャスメルも確実に近づいている今日この頃。
久々のリックディアス製作記ですが、やっている事は相変わらずです。

修正、修正、また修正。
やっている事が全く変わらない、そしてやっている事が楽しくない。
製作スタートしたのは何ヶ月前でしたでしょうか?
    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
皆様・・・・・あけましておめでとうございます(笑)。

前回の記事アップの頃から体調不良に襲われて、ようやく回復したかなといった所です。
ジョジョも始まったし、気合いを入れ直して頑張りたいと思います。
とにかく「健康第一」ですね。

それでは今年もよろしくお願いします。
 
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
29
 
ツインテール cv.池田秀一


2014年のアニキャラベスト1も無事決定し、今年もあと僅かになりました。

例年、年頭の目標は達成できないのがお約束なのですが、
今年は「勉強する」に関してはそこそこだったのではないかと思っています。

初のIMS、初のフルレジンキット、
苦労の連続ですが、その分得た物も大きいはずです。
来年以降、それを活かす事ができたらいいなあと思います。
この一年、色々とウズウズしてますし(笑)。

全然関係ない話ですが、「Gレコ」と「ビルドファイターズ」、
録画がたまる一方でほとんど見れてません。
年末年始になんとか消化したいと思っています。
アンジュ様は見てますけど(笑)。

という訳で、今年もご訪問いただきありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
 
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
11
 
私は模型関連の新情報には疎いんですが、
今回は珍しく新しい素材のレビューみたいなものをお届けします。

その前に・・・

何ヶ月も続く気泡地獄に嫌気がさして、
なんとか少しでも楽にならないものかと少し前にコレを購入しました。

14121.jpg

WAVEの「黒い瞬間接着剤」です。
みなさんとっくにおなじみかと思います。

私は食わず嫌いしていて、今回初めて購入しました。
で、これがなかなか好感触でした。

もともと「制作途中状態も美しくなければならない」を信条とするM&K。
「黒なんて見栄えが悪いじゃん」って感じで避けてたんですが、
今回の気泡埋めのような作業には視認性抜群。
下の画像のような際どい箇所でもしっかりと確認しながら作業できます。

14122.jpg

言うほど高粘度という訳でもないので、小さい気泡にも入ってくれますし、
ロックレーザーと違って瞬着なので食いつきも抜群。
僅かではありますが、気泡埋め作業も効率が上がりました。

で、今回の本題。
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
2015-04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】










プロフィール

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
